2022年10月15日土曜日

10月14日(金)竹とんぼのプレゼント

 この日、古枝小学校のそばに住んでいらっしゃる中山幸士様から、手作りの竹とんぼを、1年生の子ども達にいただきました。


 1年生の子ども達は、思わぬプレゼントに大喜びで、早速、運動場で、竹とんぼを飛ばして遊びました。
 女の子たちも男の子たちに負けじと、竹とんぼを飛ばします。高く舞い上がる竹とんぼに歓声が上がります。
 どの子ども達も、次第に飛ばすコツをつかみ出し、遠くまで飛ばすことができるようになりました!運動場のあちこちで、子ども達の歓声が響き渡ります。
 昼休み、子ども達は、担任の朝長先生と一緒に、お礼の手紙を持って、中山様のご自宅に伺いました。中山様も、かわいい1年生の来訪にとっても喜んでくださいました。
 最後に、子ども達と記念写真です!中山様、子ども達に、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。