2022年10月11日火曜日

10月11日(火)後期始業式

 本日、後期がスタートしました。この日から一年の折り返しとなり、仕上げの学期となります。この日の1時間目、後期始業式が体育館で行われました。 


 間隔をしっかりとって、きれいに整列する子ども達。背筋がピーンと伸び、新学期のスタートにふさわしい姿です。さすが!古枝っ子達。
 始業式での校長先生の話は、前期終業式の話の続きで、「未来をどうやって作っていくのか?」についてです。今年も大活躍のメジャーリーガー大谷選手が、高校1年生の時に作った「目標達成シート」を紹介しながら、‟夢を叶える方法”について話がありました。
 生徒指導主任の柿原先生からは、あらためて「挨拶」の大切さについて話がありました。子ども達は、各学年毎に、見事な、最高の挨拶を見せてくれました。さすが!古枝っ子達です。
 また、柿原先生からは「始業式とは、気持ちを改めて、また今日から頑張ろうと決意する日。みんなで頑張る雰囲気ができると、学校がやる気に満ち溢れてより楽しくなる。全校で頑張る古枝小学校にしていこう!」と話がありました。