2021年6月25日金曜日

6月20日(日)お話会

 日曜参観の日、朝の時間を使って、1年生から4年生の子ども達を対象に、第1回お話会が行われました。子ども達は、この日、お話会があるということで、登校時からとても楽しみにしていました。アップルパイの皆さん、地域のボランティアの皆さん、PTA総務部の皆さん、本年度もよろしくお願いします。


 4年生のお話会は、「トカゲのともだち」です。この絵本は「相手に気持ちを伝えることの大切さ、むずかしさ」をテーマに描かれています。子ども達は真剣にお話を聞いた後、友達を大切にしたいという思いをあらたにしていました。
 1年生のお話会は、「オオカミだー!」です。主人公のウサギの子、シモンのいたずらの数々に、子ども達は自分達と重ねながらとっても喜んでいました。楽しいお話会となりました。