2021年6月17日木曜日

6月15日(火)第2回きらめき集会

 この日、朝の時間を使って、第2回きらめき集会を行いました。この日のきらめき集会では、給食委員会による発表、そして、学級紹介などがありました。


 まず、給食委員会の発表です。給食委員会では、元気いっぱいの古枝小学校にするために、元気な心と体をつくる食べ物「ま・ご・わ・や・さ・し・い」を楽しく紹介しました。ちなみに、「ま」→豆、「ご」→胡麻、「わ」→ワカメ、「や」→野菜、「さ」→魚、「し」→椎茸、「い」→芋、です。
 学級紹介では、5年生が、昔と今の学級の変化、成長した姿について紹介し、今、みんなで頑張って「仲間づくり」を行っていることを、寸劇などで発表しました。
 そして、最後は、みんなで「ビリーブ」を高らかに歌い上げ、仲間で支え合うことの大切さ、友達の尊さなどを、全校児童に伝えました。