2021年11月27日土曜日

11月18日(木)1年修学旅行(鹿島・嬉野方面)

 今日も快晴となりました。今日の修学旅行は、1年生です。行き先は、鹿島・嬉野方面です。子ども達にとって今日は、とっても楽しい思い出の一日となりました。 


 はじめに訪れたのは、鹿島警察署です。鹿島警察署では、お巡りさんの道具を操作したり、お巡りさんの帽子や制服を着せてもらったりしました。子ども達は、あこがれのお巡りさんの服や道具を身に付け、大いに満足していました。
 お巡りさんから教えてもらった「敬礼」をして記念写真を撮りました!バッチリだよ、かっこいいぞ、1年生!
 次に、訪れたのは、嬉野消防署です。消防士の防火服を着せてもらい、ご満悦の1年生。ヘルメットも似合ってますね。
 救急車の中にも入れてもらいました。いろんな装置があって、まるで未来の車みたいだね。みんな興味津々で、救急車の中をキョロキョロ見渡していました。
 あこがれの消防車の前で、記念写真をパチリ!とっても楽しかったね。消防士の皆さん、ありがとうございました。
 午後からは、修学旅行で一番楽しみにしていたメルヘン村に行きました。メルヘン村では、ウサギさんやヤギさんなどの小動物のエサやり体験をしました。とってもかわいい動物たちとふれ合えて、大満足の子ども達でした。
 みんなで、トーマス列車に乗って園内を一回り。いろいろな遊具を見ながら、早く遊びたくて、ソワソワし出した子ども達でした。
 かわいい顔した、てんとう虫のジェットコースターにも、みんなで乗りました。コーナーを回るたびに、大きな歓声が上がりました。
 スカイダンボにも乗りました。ゾウさんに乗ってフワフワと空を飛んでいるような感じが最高です。
 スリリングで、ちょっと怖い感じのドランゴンにも乗りました。揺りかごみたいに大きく揺れるドラゴンから、「きゃー!」「わあー!」等々、歓声?悲鳴?のような大きな声が聞こえてきました。
 最後に、楽しかったメルヘン村で記念写真を撮りました。大満足の子ども達から笑顔が弾けました。