2021年11月13日土曜日

11月9日(火)キンモクセイの絨毯

 古枝小学校のキンモクセイの木が、先週から甘い香りを漂わせ、満開となりました。そして今週、キンモクセイの花が一斉に散り始め、キンモクセイの木の下は、まるで、オレンジ色の美しい絨毯のようになりました。


 登校してきた子ども達も、びっくりです。キンモクセイの木の下が、まるで、オレンジ色の絨毯みたいになっています。
 キンモクセイの花が作ったオレンジ色の絨毯の周りに、子ども達が集まってきます。「校長先生が言っていた‟オレンジ色の絨毯”だー!」「ワア~、きれいー!」等々、子ども達の声が聞こえてきます。
 ご覧ください!オレンジ色の絨毯ができています。この景色は、古枝小だけにしか見ることができません。自然の力ってすごいですね。ほんと、きれいですね~。