2021年11月18日木曜日

11月12日(金)新ALT アージュン先生初来校

 この日の午後、この度、鹿島市の新しいALTとして赴任された、アージュン・モーリ・クリストファー先生が古枝小学校に初来校されました。アージュン先生は、23歳の男の先生で、出身はアメリカのシカゴからです。大学では、アメリカンフットボールをされていたということで、身長が190㎝もあり、身体がとてつもなく大きい先生です。こんなアージュン先生の登場に、子ども達はビックリ、アージュン先生は一躍、大人気者となりました。また、アージュン先生は、早稲田大学にも1年間の留学経験があり、東京都東村山市と佐賀県多久市でインターンシップ・ホームステイの経験もあられます。日本語がとっても上手です。古枝小学校や鹿島の街で出会ったときは、ぜひ声をかけてみてください。


 給食時間、リモートで電子黒板にいきなり登場したアージュン先生。子ども達もビックリ、大歓声が上がりました。
 ご覧ください!リモート用パソコンの前に立つ、アージュン先生と乘田先生のツーショットです。乘田先生の後ろに立つアージュン先生ですが、身体が実にデカいことがわかりますね。
 リモートでの紹介の後、アージュン先生が各教室を回ります。アージュン先生の登場に、思わず教室から飛び出る子ども達。早速、アージュン先生の体のデカさを実感していました。
 アージュン先生が、黒板の前に立つと、身体のデカさがよくわかります。子ども達は、実物のアージュン先生を間近に見て、大喜びです。
 朝長先生も、アージュン先生の横に立って、「おっきーね~!」。子ども達から「すごーい!」「デカか~!」等々、大きな歓声が上がります。
 子ども達とグータッチをして、次の教室へ移動します。身体がとっても大きくて、とっても優しいアージュン先生に、子ども達も大喜びです。
 5年生の子ども達は、アージュン先生の大歓迎への記念にと、色紙で作った首飾りを持って待ってました。アージュン先生も嬉しそうです。
 アージュン先生がとても大きいので、後ろから抱えてもらって、アージュン先生の首に首飾りをかけます。アージュン先生も、子ども達からの思わぬプレゼントにとっても喜んでいました。
 職員室に戻ったアージュン先生。子ども達がアージュン先生と話そうと、職員室に押しかけます。もうすっかり、子ども達の人気者になったアージュン先生でした。これから、古枝小の子ども達をよろしくお願いします。