2021年11月7日日曜日

11月2日(火)全校朝会(体育館)

 新型コロナの感染状況もすっかり落ち着き、この日も体育館で予定通り、第4回全校朝会を行いました。


 体育館に入場したら、子ども達は、このように立腰の姿勢をとって全校朝会が始まるのを静かに待ちます。姿勢がとてもきれいですね。
 きれいに整列して、校歌斉唱です。いつもながら、整然と並ぶ姿は本当に気持ちいいですね。姿勢の悪い子は一人もいません。さすが、古枝っ子です。
 校長先生からは、今満開のときを迎えているキンモクセイの話がありました。キンモクセイは、実は繊細で環境に敏感な植物であることを、子ども達は知りました。
 キンモクセイの話から、温暖化の話へと、話題は変わりました。これからは、環境についてもっと意識していくことの大切さが話されました。
 校長先生の話の後、表彰がありました。今回は、県の文学賞である「きらり賞」の表彰や、向井杯で優秀な成績を残したサッカークラブの表彰などがありました。表彰を受けた子ども達は、会場から大きな拍手を受けました。