2022年5月14日土曜日

5月10日(火)第1回全校朝会(体育館)

 本年度、第1回目の全校朝会が行なわれました。県内の新型コロナ感染状況は4月に 入り、高止まりの状態が今も続いていますが、古枝小学校においては、3月に入り徐々に感染状況も落ち着いているため、この日の全校朝会も、予定通り体育館で行うことにいたしました。


 この日も、いつも通り、間隔をとってきれいに整列し、みんなで高らかに校歌斉唱を行いました。この光景も、古枝小学校では当たり前の光景となりました。古枝小学校の伝統となりました。
 校長先生からは、自分や他の人の「いのち」を輝かせるための大切な2つの心について話がありました。そして、子ども達は「ありがとうの心」と「ごめんなさいの心」について学びました。
 校長先生の話の後は、朝長先生による生活指導の話です。5月の生活目標である「ろうかは歩こう。右側通行!」について話がありました。みんなで、声を掛け合って頑張っていきましょう!