2022年5月14日土曜日

5月10日(火)スポーツテストⅡ

 4月21日(火)に全校スポーツテストが行われましたが、その日は雨天であったため、運動場で行われる‟ソフトボール投げ”が実施されませんでした。そこで本日、ソフトボール投げが、全学年、運動場で行われました。この日も、1年生は6年生がサポートをしながら一緒に行いました。


 1校時目、1年生のソフトボール投げが行なわれました。1年生一人一人に、6年生が付き添いサポートします。
 まず、6年生担任の柿原先生が、ソフトボールの投げ方について説明します。1年生も柿原先生の説明を真剣に聞きながら、柿原先生の投げ方をしっかりと見ています。ガンバレ!1年生。
 「山の上の方を目がけて投げてごらん」と、柿原先生のアドバイスを聞く1年生。さぁ~て、上手くできるかな。
 「エイ!」いいよー、上手!上手!みんなから大きな握手をもらいました。
 次々に投げる1年生。みんな上手でした。中には、20mも投げた1年生の男の子もいました。すごいぞ!1年生。