2021年7月25日日曜日

7月20日(火)夏休み前 全校集会

 本年度から2学期制となったため、これまで夏休み前に行われていた1学期の終業式がなくなりました。その代わり、本年度からは、夏休みに入る前に、全校集会を行うことにしました。


 この日の1時間目、全校児童が体育館へ集合しました。体育館の端から端まで精一杯間隔をとって整列します。
 この日の校長先生の話は、オリンピックにちなんで、100m走世界記録保持者「ボルト選手」の話です。そして、校長先生から「夏休みは、東京オリンピックを観戦しよう!」と、子ども達に呼びかけがありました。
 生徒指導主任の松林先生からは、夏休みに向けて、「命を守るために、みんなでルールを守ろう!」そして、「健康で、目標を持って元気で過ごしてほしい」と話がありました。
 真剣に、先生方の話を聞く子ども達。聞き方が、とっても素晴らしい古枝っ子達です。楽しい夏休みにしてくださいね。