2021年7月17日土曜日

7月13日(火)ドッヂビー・ドッチボール大会

 この日の昼休み、運動委員会の皆さんによる企画で、ドッチビー・ドッヂボール大会が行われました。この日は、低学年大会です。1年生、2年生が体育に集合! 熱戦が繰り広げられました。


 まず、運動委員の皆さんから、ドッヂビー・ドッヂボール大会の説明がありました。1年生対2年生の試合もあるようです。ガンバレ!1年生。
 早速、2年生チーム対1年生チームの試合です。先攻、後攻を決めます。ジャーン、ケーン、ポン!さあ、いよいよ試合開始です。
 さあ、1年生チームの攻撃開始です!会場から「ガンバレー!ガンバレー!」と歓声が上がります。
 こちらは、2年生チーム同士の戦いです。「エーイ!」ボールが相手チームに向けて投げられます。よけられるかな?
 こっちは、1年生チーム対2年生チームの試合があってます。ドッチビーを使っての戦いです。円形型のドッチビーは、投げたら、動きが変則的なので、思わぬ試合展開に大いに賑わっていました。
 「キャーキャー」「ワーワー」ボールに当てられないようにと、必死で逃げ回る子ども達。どの試合も大いに盛り上がりました。
 どの子ども達も大いに楽しみました!満足感いっぱいの子ども達でした。とっても楽しかったよ、V!
 最後に、運動委員会による表彰式がありました。低学年の部の優勝チームは、2年生Aチームでした。運動委員会の皆さん、素晴らしい企画をありがとうございました。明日は、中学年の大会です。高学年は、今週の金曜日に予定されています。