2020年10月18日日曜日

10月15日(木)キンモクセイが満開です!

 古枝小学校のシンボルの木である、玄関前の「キンモクセイ」の木が今、満開です! 今年のキンモクセイは、昨年よりもとてもきれいに満開になっています。そして、甘くとてっもいい香りが学校を包んでいます。ぜひ、学校へ来て、ご覧になってください。素晴らしいですよ。


 キンモクセイは、10月中旬から11月上旬にかけて、黄色い小さな花が一斉に咲き、素晴らしい香りがします。
 金木犀の黄色い花から、甘くやわらかな香りが発し、学校全体を包み込んでいます。心まで穏やかな気持ちになります。
 キンモクセイは、古枝小学校の校歌にも歌われ、学校のシンボルの木として、子ども達からとても大切にされている、古枝小の自慢の木です。子ども達も立ち止まって、満開になったキンモクセイを見上げています。