2020年6月4日木曜日

6月2日(火)6年生企画「ドッチボール大会」

 この日の昼休み、6年生が全校児童に呼びかけて、「ドッチボール大会」を行いました。これまで、新型コロナ対策のため、思いっきり外で遊べなかったため、6年生が「みんなで思いっきり遊ぼう」と企画したものです。

 この日は、1年生から3年生までの子ども達が集まりました。まず、6年生から、ドッチボール大会の説明がありました。
 1年生チーム同士の戦いです。歓声の中、大いに盛り上がりました。
 こちらのコートは、3年生チーム同士の戦いです。男の子も女の子も大いに楽しみました。6年生の企画は大成功ですね。次は、4年生から6年生までの大会が行われる予定です。