2020年6月4日木曜日

6月4日(木)第1回ブックステーション

 この日は、朝の時間を使って第1回ブックステーションがありました。ブックステーションは、読書活動の一環として、先生方が子ども達へ本の読み語りを行うものです。毎年、6月と11月に実施されます。
 朝の時間、ブックステーションを始める校内放送があり、子ども達は掲示板に貼られている読み語りの案内を見て、興味のある本の読み語りが行われる教室に移動しました。どの子ども達も、先生方の読み語りを集中して聞いていました。本を通して、子ども達と先生方のふれあいもできました。

 掲示板の第1回ブックステーションの案内です。子ども達は、これを見て、どこの読み語りに行くのか決めて、その教室へ移動します。
 前田先生の読み語り「ごきげんのわるいコックさん」です。
 乘田先生の読み語り「うんこダスマン」です。子ども達は「うんこ」のお話が好きですね~。乘田先生の読み語りには多くの子ども達が参加し大盛況でした。
 田川先生の読み語り「くまのこうちょうせんせい」です。