2020年6月30日火曜日

6月30日(火)2年生に通知表が届きました!

 昨年度2月末、1年1組(現2年1組)の学級担任だった川﨑由佳先生が、産休(3/18~)を前にして体調を崩され、大事を取って、静養のための長期休暇を取得されました。その後も体調は回復せず、学校復帰ができないまま産休を取得されることとなりました。そのため、3学期の通知表をお渡しすることができずにおりました。
 しかしながら、保護者の皆様のご配慮のお陰を持ちまして、5月6日(水)川﨑先生は、無事に元気な男の子を出産することができました。出産後も順調に体調を回復され、今は随分と元気になられています。
 そこで本日6/30、約3ヶ月遅れとなりましたが、川﨑先生から元1年1組(現2年1組)の子ども達へ通知表が手渡されました。

 川﨑先生は、子ども達一人一人に温かい励ましの言葉を添えながら通知表を手渡されました。子ども達も何やら恥ずかしそうに通知表をもらいながらも、とっても喜んでいました。
 子ども達から川﨑先生へ、感謝の手紙とお祝いの花束が贈られました。川﨑先生もとっても喜ばれていました。
 あらためまして、これまでの皆様のご理解・ご協力に対しまして厚くお礼申し上げます。誠にありがとうございました。