2021年10月23日土曜日

10月19日(火)第3回きらめき集会

 この日、朝の時間を使って、第3回きらめき集会を行いました。この日のきらめき集会は、運動委員会と図書委員会の発表でした。


 はじめに、運動委員会の発表がありました。運動委員会では、運動することの3つの大切さ「健康で、病気になりにくくなる」「気分スッキリ、ストレス解消」「筋力アップ、力持ちになれる」について発表がありました。
 その後、運動委員会による「ジャンケン列車」を全員で行い、運動することの楽しさをみんなで味わいました。
 次に、図書委員会の発表です。まず、図書委員会が主催する「図書館祭り」のお知らせがありました。イラストコンテストやビンゴゲームなど、楽しいイベントが紹介されました。
 最後に、図書委員会による「各学年のお薦めの本」の紹介がありました。そして、「みんなでめざせ、100冊達成!」が呼びかけられました。みなさん、読書の秋です。図書館の本をたくさん読みましょう!