2021年10月16日土曜日

10月11日(月)後期始業式

 今日から、一年の折り返し地点となる後期がスタートしました。この日の1時間目、後期始業式が体育館で行われました。


 間隔をしっかりとって、きれいに整列する子ども達。先生方からいろいろと言われなくてもきちんとできる古枝っ子達です。さすがですね。
 校歌斉唱!「たーらだけをー、あさゆうーあーおーぎー、♬~」マスク越しに、子ども達の大きな声が響き渡ります。
 今日の校長先生の話は、今シーズン二刀流で大活躍した、大谷選手の話です。ほとんどの子ども達の目が輝く中、キョトン?とする1年生でした。
 大谷選手が活躍した話を通して「挑戦」と「貫く」という話をしました。「今日から、後半が始まります。半年後に成長した自分の姿を想像しながら目標に向かって頑張りましょう!」と、校長先生の声掛けに、子ども達も一段と背筋が伸びていたのが印象的でした。