2021年3月31日水曜日

3月24日(水)辞任式

 この度の人事異動により、6名の先生方が、この古枝小学校を去られることになり、令和2年度の修了式に引き続き、体育館にて、6名の先生方の辞任式(お別れの式)を行いました。


 左から、田川先生は鹿島小へ、萩尾先生は神野小(佐賀市)へ、事務の江口先生は南波多郷学館(伊万里市)へ、図書の尾﨑先生は鹿島市役所へ、支援員の山下先生は西部中へ、同じく支援員の大久保先生は能古見小へ、それぞれご転勤となられます。6名の先生方には、本校勤務年数の長短はありましたが、古枝小の子ども達のために一生懸命頑張ってもらいました。
 辞任式では、去って行かれる先生方一人一人へ花束と心のこもった感謝の言葉がそれぞれの代表の子ども達から贈られました。
 最後に、子ども達は、去り行く6名の先生方へ感謝の気持ちを込めて、古枝小学校の校歌を贈りました。子ども達の大きな歌声が体育館中に響き渡りました。
 去って行かれる先生方には、4月から、それぞれに新しい学校や生活が待っていることになりますが、これからも古枝小の子ども達の活躍をずっと応援してくださいます。6名の先生方、これまで大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

 本年度も、古小ブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。来年度も、より一層、古小ブログを充実してまいります。お楽しみに! 一年間、ありがとうございました。