2021年3月20日土曜日

3月18日(木)6年修了式

 この日の3時間目、卒業式に向けた練習がすべて終了した後に、体育館にて、6年生の修了式を行いました。


 凛とした雰囲気の中、6年生だけの修了式がスタートしました。子ども達の表情もいつになく引き締まっていました。
 まず、修了証書の授与が行われました。6年生の代表に、修了証書が手渡されました。
 修了証書の授与が終わり、校長先生の話がありました。校長先生からは、この一年間、コロナ禍にもかかわらず、古枝小学校の歴史、文化をさらに発展させる、素晴らしい頑張りを見せてくれた6年生に対し、感謝の気持ちが述べられました。そして、明日の卒業式を最高の卒業式にしよう!という声掛けがありました。校長先生の声掛けを受けた6年生の「ハイ!」という力強い返事がとても印象的でした。
 修了式が終了し、多読賞の表彰がありました。この賞をいただくのは、小学校6年間を通して、図書を1,200冊以上借りて読んだ人です。6年生の4人が表彰されました。すごいですね。