2021年2月5日金曜日

2月5日(金)校内マラソン&駅伝大会

 春到来にふさわしい、素晴らしい快晴の下、祐徳グランド2面を使って、校内マラソン&駅伝大会が行われました。これまで、マラソンタイムなどで頑張ってきた成果を、子ども達全員が見事に出し切り、全員が完走しました。さすが、古枝っ子達です!


 1年生から3年生までは、マラソンに挑戦しました。よーい!ドン、のピストルの合図で一斉にスタートです。はじめに、2年生女子がスタートしました。

 第1コーナーを回って、上面の祐徳グランドに向かって、猛然と走り抜きます。1年生の男の子の走りっぷりもすごいですね。ガンバレー!
 さあ、上面の祐徳グランドに向かって、スピードを上げながら、坂を駆け上ります。力強い走りを見せる2年生男子。あっぱれです。
 上面の祐徳グランドを1周して、3年生男子が駆け下りてきます。負けないぞー、追いついてやるー。一人一人の走りにも力が入ります。
 ゴールまであと一息です。3年生女子も最後の力を振り絞って走り抜けていきます。最後までガンバレー!
 1位からゴールした順に並びます。みんな、お疲れさん。最後まで頑張りましたね。ブイ!
 よ~い、ドン!校内マラソンが終わり、4年生から6年生までは、縦割りチームで駅伝を行いました。
 縦割りチームは、男女混合チームです。男子も女子も襷を繋いで、チームのために頑張ります。
 上面の祐徳グランドを1周回って、下面のグランドへ駆け下ります。お父さんや、お母さん達の大きな声援を受けて、力走します。
 「♪走る、♪走る、♪俺~たーちー!」最後の1周です。きつくて苦しいけど、みんな、最後までガンバレー!
 やっと、グランド2面を走り抜けてきました。襷を次の走者に渡します。頼んだよー。