2021年2月20日土曜日

2月17日(水)6年情報モラル講座 壁新聞作り

 6年生は、この日の2、3時間目を使って、これまで情報モラル講座の授業で学んできたことを、グループに分かれて壁新聞にまとめました。


 みんな、熱心に壁新聞作りに取り組んでいます。これまでの学習内容の中で、どの内容を取り上げて、壁新聞にまとめるのか、各グループで話し合いながら作業に取り組んでいました。
 このグループは、ウェブページの特性というテーマで壁新聞作りを行っていました。
 このグループは、写真や動画の投稿について壁新聞にまとめていました。この部分の記事はこれでいいかな~。
 このグループは、オンラインゲームを安全に利用することをテーマに壁新聞にまとめていました。レイアウトに工夫が見られます。斬新ですね~。
 このグループは、LINEを安全に使うことをテーマに壁新聞作りに取り組んでいました。だいぶ仕上がってきましたね。見やすく、わかりやすくまとめられています。