2020年12月29日火曜日

12月24日(木)第2学期終業式

 本日8時30分より、2学期の終業式を行いました。本年度は、新型コロナの影響で、いつもの2学期よりも1週間ほど長い2学期となりました。


 本年度は、新型コロナの感染防止の観点から、体育館での全校集会を極力避けるようにしています。2学期の終業式も、校内放送で行いました。  
 子ども達は、校内放送から流れる話を集中して聞いています。聞く姿勢も立派ですね。すばらしいです。
 各担任の先生が、校内放送から流れる話に合わせながら、文字カードやイラストカードなどを順に黒板に貼っていきます。子ども達は、黒板を見ながら、校長先生の話の内容を頭の中に入れていきました。6年生はメモをしっかり取っています。さすが! 6年生。
 校長先生の話が終わり、次は、冬休みの生活についての話が、生徒指導担当の松林先生からありました。来年の1月8日の始業式には元気な姿でみんなで会えるよう、冬休みは、決まりをしっかり守って、楽しく生活してほしいと思います。