2020年12月28日月曜日

12月21日(月)エコキャップ感謝状贈呈

 古枝小学校では、ボランティア委員会を中心に、リサイクル活動の一環として、エコキャップ収集活動に熱心に取り組んでいます。その功績を讃え、この日の昼休み、鹿島市環境衛生推進協議会会長の中西裕司さん、鹿島市環境下水道課の皆さんが来校され、校長室にて感謝状の贈呈が行われました。


 鹿島市環境衛生推進協議会会長の中西裕司さんから、ボランティア委員の代表に感謝状が渡されました。中西さんは、大村方の区長さんでもあられます。子ども達は、中西さんから、お褒めの言葉と温かい励ましの言葉をいただき、大変喜んでいました。
 感謝状をいただいた後、エコキャップ回収用のポリ袋をいただきました。今回の古枝小学校の成果は、キャップの個数が20,210個、重さが47㎏、それに対するCO₂削減効果は、148.1㎏でした。
 最後に、校長室で記念写真です! ボランティア委員の皆さん、地球の環境を少しでも良くするため、これからもみんなで力を合わせて頑張りましょう!