2023年2月28日火曜日

2月28日(火)第7回全校朝会

 この日の朝の時間、本年度第7回目となる、そして、本年度最後の全校朝会が体育館で行われました。今回も、新型コロナの感染対策を講じながらの実施となりましたが、新型コロナウィルスによる感染拡大も、ようやく終息に向かっているようです。マスクを外せる日ももうすぐですね。


 この日の校長先生の話では、一年間の学校生活を総括する3月を迎えるにあたり、宮澤章二さんの詩「行為の意味」が紹介されました。そして、「やさしい思い」を自分らしい具体的な行動で示すことの大切について話がありました。
 校長先生の話の後は、藤井先生による学校生活の話です。今回も「あいさつ・返事~いつでも、どこでも、だれにでも」についてです。校長先生の話を引用して、自分の心を「あいさつ」や「返事」という行為でしっかりと示しましょう!と話がありました。