2022年9月24日土曜日

9月21日(水)古枝小運動会

 今日は、待ちに待った運動会。台風14号の影響で延期となった運動会でしたが、この日は快晴となり、素晴らしい運動会日和となりました。子ども達は、これまで練習してきた成果を存分に発揮し、全力プレーで、最後まであきらめずに一生懸命に取り組む姿を大いに見せてくれました。子ども達にとって、とりわけ6年生にとっては、決して忘れられない、素晴らしい小学校の思い出となりました。


 今年も、新型コロナ感染拡大の影響で、地区との合同運動会となりませんでした。また、運動会を開催するに当たって、今回も、PTA役員の皆様のご協力の下、新型コロナ対策を講じての開催となりました。
 さあ、運動会の開会式が始まりました。まず、実行委員長の見事な大会宣言がありました。それから、各団団長の力強い選手宣誓です。素晴らしい開会式で運動会が始まりました。
 オープニング競技は、3、4年生の70m走です。ゴールを目指して全力で走り抜きます。
 5、6年生のチャンスレース「どんなお仕事をしていますか?」です。消防団のお仕事です。「今から、火事を消しに行くぞー!」消防団になってセリフを一言、言ってゴールを目指します。
 1、2年生のダンス「メラメラと元気に踊りましょう!」が始まりました。今年は、緑黄食社会のダンス曲「Mela!」に挑戦です!みんな、とっても上手に踊りました。今年も、かわいさ1,000%の1、2年生でした。
 恒例の3、4年生の面浮立です!3年生は、今回、面浮立を初めて踊ります。「ヤー!」と大きな声を上げる3年生。気合が入ってますね~。
 惠雲先生のご指導を受けながら制作した浮立面を着けて勇壮に踊る姿は、今年も迫力満点でした。さすが、3、4年生。
 1、2年生のチャンスレース「古枝、動物ランド」です。滝の中を掻い潜って、ゴールを目指します。ガンバレ!1、2年生。
 3、4年生のチャンスレース「生き物だーいすき!」です。ムツゴロウになってゴール!やったー!
 さあ、いよいよ5、6年生の「ソーラン・スタンツ」です。5、6年生全員が心を一つに円陣を組みます!悔いなき演技を誓い合います。ガンバレ!5、6年生。
 これまでの厳しい練習を乗り越えての演技です!5、6年生の渾身の演技に、心が震えます。子ども達の心が体の隅々までにしっかりと乗り移っています。すごいぞ!5、6年生。
 応援合戦の始まりです!まず、赤組の応援演技が始まりました。息の合った素晴らしい演技です!
 次は、白組の応援演技です!赤組に負けない素晴らしい演技でした。甲乙つけがたしです!すごいぞ!古枝っ子達。
 さあ、フィナーレのブロック対抗リレーです。全員が持てる力を出し切り力走します!会場も大いに盛り上がりました。
 今年の優勝は赤組でした。赤組も白組も全力プレーで、素晴らしい運動会を創り上げました。感動をありがとう!
 赤組の解団式。みんなで記念写真をパチリ!歴史に残る史上最強の運動会をありがとう!
 白組の解団式。みんなで記念写真をパチリ!歴史に残る史上最強の運動会をありがとう!