2022年9月15日木曜日

9月12日(月)運動会練習5日目

 運動会練習も2週目を迎え、子ども達の練習も後半戦に入りました!台風の影響なのか、たいへん暑い中でしたけれど、子ども達は、暑さに負けず、一生懸命に練習に励みました。


 この日は、練習が始まる前に、教育実習生「田澤 伸(たざわ しん)先生」(久保山在住)の紹介がありました。田澤先生は、中村学園大学の3年生で、古枝小学校の卒業生でもあります。今日から4週間(10/7金まで)、古枝小学校で教師になるための実習に取り組まれます。配属学級は3年生です。ガンバレ!田澤先生。
 田澤先生の紹介が終わり、各団の応援練習が始まりました。赤組は、団を4つのグループに分けて、それぞれのグループでリーダーたちが振付けを特訓しました。どのグループも振付けが上手にできていました。
 白組は、リーダーたちが先頭に立って、全員で振付けの練習を繰り返し行いました。1年生から6年生まで、振付けをしっかり覚え、息の合った素晴らしい応援ができています。赤白ガンバレ!全力応援。
 開会式での選手宣誓の練習も行いました。実行委員長や各団の団長による選手宣誓の仕上がりが素晴らしいです。さすが、6年生。堂々とした選手宣誓、本番が楽しみです。
 この日は、ラジオ体操の練習も行いました。ラジオ体操は、運動委員会が担当します。みんな、指の先まで腕をしっかりと伸ばしています。みんな揃って、とっても上手にできていました。
 今年も、熱中症対策のためのミストシャワーアーチを設置しました。暑い中、練習の合間や終了後に、子ども達がミストを浴びます。「わー!気持ちいい-!」子ども達の笑顔が弾けます。