2021年5月28日金曜日

5月25日(火)きらめき集会(VTR放映)

 現在、新型コロナ感染の急速な広がりから、体育館で全児童を集めての集会ができない状況が続いています。

 そこで、この日の朝の時間、本年度の第1回「きらめき集会」をビデオ放映の形で実施しました。第1回目は、各委員会の活動の紹介です。


 図書委員会からの活動紹介です。「あじさい祭り」「おすすめの本」「図書室でのマナー」等々について、図を示しながらわかりやすく紹介しました。
 放送委員会では、月曜日から金曜日の給食時間の放送番組を紹介してくれました。子ども達にとって、給食時間の放送は毎日の楽しみの一つですね。
 ボランティア委員会からは、ペットボトル・キャップの収集活動や募金活動、花いっぱい運動などの紹介と、ボランティアへの協力についてお願いがありました。
 保健委員会からは、正しい歯磨き(ブラッシング)の仕方について紹介がありました。給食終了後に、いつもみんなで歯磨きをします。みんな、頑張って歯磨きしようねー!