2021年5月28日金曜日

5月25日(火)3・4年プール掃除

 この日の5、6校時目、3・4年生のプール掃除がありました。5・6年生が大プール、小プールの中を掃除しましたので、3・4年生は、プール周辺や道具などを掃除しました。みんな、力を合わせて一生懸命、頑張りました。


 3年生は、プールで使う道具をみんなで掃除しました。ホースで水を流しながら丁寧に拭き上げ、きれいにしました。プール開きが待ち遠しいですね。
 4年生は、プール周辺を掃除しました。これは、ムカデ板をホースで水を流しながらきれいにしているところです。みんなよく協力して頑張ってますね。
 シャワーのコンクリート床もデッキブラシできれいに磨きます。
 みんなが使うトイレもきれいにしました。えらいぞ!4年生ー。みんなのプールです。誰もが気持ちよく使えるように気持ちを込めて掃除しました。