2020年7月31日金曜日

7月31日(金)第1学期終業式

 本日、8時30分より、1学期の終業式を行いました。本年度は、新型コロナの影響で、7月31日まで、1学期が延長されました。やっと終わった1学期、そして、やっと訪れた夏休みに、子ども達の笑顔が輝いていました。

 この日の終業式も、校内放送で行いました。
 各担任の先生が、スピーカーから流れる校長先生の話に合せながら、文字カードやイラストを順に黒板に貼っていきます。子ども達は、校長先生の話の内容を、担任の先生が貼られる文字カードやイラストで確認しながら頭の中に入れていきました。
 終業式が終わった後、校長室で、あいさつ名人賞の表彰式を行いました。1学期、あいさつがとても上手にできた子ども達です。みんな、よく頑張りました。2学期も多くのあいさつ名人が誕生するのを楽しみにしています。
 6年生のあいさつ名人達です。毎朝、素晴しいあいさつをしてくれました。
 2時間目、各教室で、担任の先生から子ども達一人一人に通知表が渡されました。1年生は緊張気味ですね。
 1年生にとっては、初めての通知表です。担任の先生からいただいた通知表を見て、とっても嬉しそうな1年生でした。