2019年10月18日金曜日

10月18日(金)6年総合「夢プロⅠ」観光の話を聞こう!

 本日6年生は、3時間目の総合的な学習の時間に、鹿島市観光協会会長の中村雄一郎さんをお招きして、「夢を持ち、自分を輝かせるプロジェクトⅠ」の第3弾「観光の話を聞こう!」を行いました。

 まず自分達が、観光について、良いところや課題と思うことについて、中村雄一郎さんに聞いていただきました。
 そして、中村雄一郎さんからは、古枝の観光の素晴らしいところや誇れるところ、また、鹿島の観光業の現状と課題、それから、浜川の観光資源などについて話をしていただきました。
 子ども達は、中村雄一郎さんの話を聞きながら、メモをたくさん取っていました。自分達の考えがさらに広がり、深まっていくことを実感していました。