2019年10月25日金曜日

10月25日(金)第4回授業参観

 本年度、第4回目の授業参観が3、4時間目を使って各教室等で行われました。多くの保護者の方が授業参観に参加してくださいました。ありがとうございました。

 4年生は、担任と養護の先生による「思春期の体の変化」について保健の授業がありました。この授業は、性教育の一環として実施されたものです。これから思春期を迎える子ども達にとって大変意義ある授業となりました。
 1年生では、栄養職員の道田先生をお招きして、「はしの使い方」についての授業がありました。子ども達は、道田先生のはしの使い方や電子黒板での映像の動きを見ながら一生懸命に練習しました。 
 最後は、お家の人と一緒にはしを使って、大豆運びゲームをして大いに楽しみました。みんな、見違えるほど上手に、はしが使えるようになりました。えらいぞ、1年生!
 授業参観の後、1年生は、親子給食試食会を行いました。親子で楽しく給食をいただきました。いつもよりモリモリとたくさん食べていた1年生でした。