2022年3月31日木曜日

3月24日(木)辞任式

 この度の人事異動により、8名の先生方が、この古枝小学校を去られることになり、令和3年度の修了式に引き続き、8名の先生方の辞任式(お別れの式)を行いました。


 左から、北村教頭先生は北方小へ、坂本先生は嬉野小へ、前田先生は江北小へ、中村先生は長崎県大村市内小学校へ、草野先生は多良小へ、支援員の江口先生と有森先生はご退職、同じく支援員の佐藤先生は浜小学校へ、それぞれ転勤あるいはご退職となられます。8名の先生方には、本校勤務年数の長短はありましたが、古枝小の子ども達のために一生懸命頑張っていただきました。
 転勤、そしてご退職される先生方お一人お一人から、子ども達へ、感謝の言葉と温かい励ましのエールが贈られました。子ども達も先生方の最後のメッセージをしっかりと心に刻んでいました。
 去って行かれる先生方からのお話の後、代表の子ども達から、先生方一人一人に、花束と感謝の心がこもったメッセージが贈られました。
 最後に、子ども達は、去り行く8名の先生方へ感謝の気持ちを込めて、古枝小学校の校歌を贈りました。子ども達の元気な大きな歌声が体育館中に響き渡りました。
 去って行かれる先生方には、4月から、それぞれに新しい学校や生活が待っていることになりますが、これからも古枝小の子ども達の活躍をずっとずっと応援してくださいます。8名の先生方、これまで大変お世話になりました。誠にありがとうございました。
 令和3年度も、古小ブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。令和4年度も、より一層、古小ブログを充実してまいります。お楽しみに!一年間、ありがとうございました。