2022年3月19日土曜日

3月1日(火)リモート全校朝会Ⅲ

 この日、第7回目となる全校朝会を行いました。前回に引き続きリモートを活用して実施しました。全校朝会としては、本年度、最後の全校朝会となります。


 リモート・スタジオはいつも通り、校長室です。全校集会をリモートで行うのは、今回で4回目、全校朝会では3回目となります。
 校長先生の話が始まりました。今回の話は、2月に北京で行われた冬季オリンピックの話です。活躍した日本人選手について話がありました。
 子ども達も真剣に校長先生の話を聞いています。冬のオリンピックを見ていた子ども達も多かったようです。話に出てくる選手を見て「あっ、知っとる~」「オイも、知っと~」等々、声が上がっていました。