2021年4月30日金曜日

4月30日(金)最優秀賞菊花「ロゼバルーン」贈呈

 山口庄次さん(本校PTA保体部長)が、第54回佐賀県花き園芸共進会に、「ロゼバルーン」という菊の花を出品され、見事、最優秀賞の農林水産大臣賞を獲得されました。その山口さんが、4月21日、「ロゼバルーン」を学校に持ってきてくださいました。子ども達も、職員も、「ロゼバルーン」の美しさと華やかさに大いに驚き、大きな感動をいただきました。そして、学校を訪れる方々もみんな、足を止められ「ロゼバルーン」の美しさに見入っておられました。「ロゼバルーン」をいただいてから10日も経ちますが、今も生き生きと色鮮やかに花開き、私たちを楽しませ、和ませてくれています。山口様、素晴らしい花をいただきまして、誠にありがとうございました。