2020年9月17日木曜日

9月15日(火)運動会練習 中日のエトセトラ

 運動会練習の中日(なかび)の子ども達の活動の様子を紹介します。

 1、2年生のダンスも運動場での練習が本格的に始まり、今週は仕上げの練習となりました。1、2年生の切れ切れのダンスをお楽しみに!
 3、4年生の面浮立の見応えバッチリです! 素晴らしい演技をお見せします。保護者の皆さん、楽しみにしていてください。
 5、6年のスタンツ&ソーランも仕上がりが急ピッチで進んでいます。今回は、新型コロナ対応で新しいプログラムによるスタンツ&ソーランをお見せします。楽しみにしていてください。
 開会式の練習も行われました。特に、各団の団長による選手宣誓の仕上がりは素晴らしいです。6年生の最後の晴れ舞台、保護者の皆さん、楽しみにしていてください。
 ブロック対抗リレーの練習も行いました。1年生は初めて?のリレー競技。柿原先生からやり方を習いながら挑戦しました。
 練習であっても、真剣勝負の子ども達です。ブロック対抗リレーは、運動会のクライマックス競技です。本番の子ども達の走りが楽しみですね。
 今年は、熱中症対策として、ミストアーチを購入し、子ども達に活用してもらっています。暑い中での練習の合間や終了した後に、ミストを浴びる子ども達の笑顔がはじけます。
 「気持ちいいー!」「最高ー!」等々。ミストのおかげで、練習にも、さらに気合の入った子ども達でした。