2020年9月11日金曜日

9月9日(水)運動会練習2日目のエトセトラ

 運動会練習2日目です。子ども達は、運動会に向けて、ボルテージも上がっています。2日目のエトセトラを紹介します。

 今日の朝の全体練習では、開会式の入場の練習をしました。まずは、一人一人の間隔をあけ、入場したときの位置を確認しました。このときも、6年生のリーダー達が積極的に動いて自分達の団の位置確認をしてくれました。
 出来上がりです。バッチリですね。今年の入場は、新型コロナウィルス感染症対策もあり、自分達のテント前に間隔を取って整列し、そのまま入場してくるようにしました。
 2、3時間目は、体育館で中学年の面浮立の練習がありました。今日は、4年生が3年生に面浮立の踊り方を教えました。教える側の4年生も、教えられる側の3年生も真剣に練習に取り組みました。4年生の成長を感じました。
 いくらかの班に分かれて、4年生による面浮立の特訓です。3年生も一生懸命、でも、練習が終わったときは、どの3年生も「楽しかった」「とても上手に踊れるようになった」等々、笑顔で一杯でした。
 放課後の実行委員会の活動で、当日掲示する、運動会のスローガン作りが行われました。これが完成作です。立派なスローガンができましたね。ブイ!