2023年3月16日木曜日

3月16日(木)6年修了式

 この日の2時間目に行われた、1年生、2年生、3年生とのお別れの式の後、6年生だけが体育館に残り、6年生の修了式が行われました。


 厳粛な雰囲気の中、6年生だけの修了式が始まりました。はじめに、校歌斉唱です!高らかに歌い上げました。
 修了証書の授与です!6年生の代表に、修了証書が手渡されます。
 修了証書の授与が終わり、校長先生の話です。校長先生からは、この一年間の6年生のリーダーシップ、素晴らしい頑張りと古枝小学校の伝統を積み上げてくれたことに対する感謝の気持ちが述べられました。また、みんなで築き上げた「絆」について話がありました。
 そして、「家族との絆」「友達との絆」「ふるさととの絆」これらの3つの絆を大切にしてほしいと話がありました。最後に、校長先生から6年生に「明日の卒業式を、みんなで素晴らしい卒業式にしましょう!」と声かけがありました。6年生の「ハイ!」という力強い返事がとても印象的でした。