2021年9月4日土曜日

9月3日(金)3年浮立面 装着

 3年生は、この日の5、6校時目に、杉彫の小森惠雲先生をお招きして、7月に制作した浮立面にシャグマと紐を取り付ける作業を行いました。その後、子ども達は、惠雲先生から、運動会に向けて浮立面の装着の仕方を学びました。


 代表の子ども達を前に、惠雲先生が装着の仕方を説明します。みんな真剣に聞いています。さて、自分達でできるかな~?
 さあ、次は自分達の番だー。惠雲先生から習った通りやってみます。さすが、3年生。さっと、装着に取り掛かる子ども達です。
 みんな上手にできていますね~。たくさんのかわいい鬼たちの登場です。
 鏡の前に集まる子ども達。「どんな感じかな~」「似合っているかな~」浮立面を装着した自分の姿が気になる子ども達。みんな、カッコいいよー!
 満足感でいっぱいの子ども達です。やったね、ブイ!
 「4年生と一緒にカッコよく、元気いっぱいに踊ります!」最後に、子ども達の運動会に向けての決意を、惠雲先生に聞いていただきました。
 最後に、みんなで記念写真。来週から、いよいよ運動会の練習が始まります。3年生の、心を込めた力強い面浮立を早く見たいですね。ガンバレ!3年生。