2021年9月16日木曜日

9月16日(木)運動会練習中日

 運動会の練習も2週目に入り、佳境を迎えているところです。子ども達も、最後の追い込みに一生懸命取り組んでいます。運動会本番での子ども達のパフォーマンスをぜひ楽しみにしていてください。


 これは、国旗掲揚の練習です。実行委員会の子ども達が、国歌の曲に合わせながら国旗を掲揚します。曲が終わるのと、国旗が上がりきるのが、ピタッと合うようにするのはなかなか難しいです。
 開会式での選手宣誓の練習も行いました。各団の団長による選手宣誓の仕上がりは素晴らしいです。さすが6年生。堂々とした選手宣誓、本番が楽しみです。
 ラジオ体操の練習です。運動委員会が担当します。みんな、腕を伸ばし、指の先までしっかりと手を伸ばします。みんな、きれいに揃ってとっても上手にできていました。
 赤組の応援合戦の練習も仕上がってきました。さらに完成度を高めていきます。6年生の応援リーダーを中心に一致団結!本番に向けてボルテージも最高潮です。
 白組も負けていません。完成度バツグンの演技を見せています。各団とも、素晴らしい仕上がりを見せ合い、互いに良い刺激をもらっていました。本番での演技が楽しみです。
 1・2年生のダンスも仕上げに入っています。1・2年生のとってもかわいい、キレッ、キレッ、のダンスをお楽しみに!
 3・4年生の面浮立も見応えバッチリです!一体感あふれる素晴らしい演技をお見せします。
 5・6年生のソーランも仕上がりが急ピッチで進んでいます。特に、6年生にとっては最後の演技、昨年度の演技を超える演技に期待大です!
 今年も、熱中症対策のためのミストアーチを設置。暑い中、練習の合間や終了した後に、子ども達がミストを浴びます。「わあー、気持ちいいー!」子ども達の笑顔が弾けます。