2022年2月24日木曜日

2月3日(木)6年地域清掃活動

 6年生は、この日の5、6時間目、校区内の通学路沿いを中心に清掃活動を行いました。この活動は、6年生の家庭科「共に生きる地域での生活~地域でできることは何だろう」の学習の一環として行われたものです。6年間お世話になった通学路に、感謝の気持ちを込めながら、通学路沿いに落ちている空き缶などのゴミをみんなで拾いました。


 あっ、ここに空き缶が落ちてるぞ。早速、見~つけー!
 ここにも、ゴミがありましたー!ゴミ袋に、次々とゴミが入っていきます。
 こんなところにも、ゴミが落ちてます。だれが投げ捨てたんだろうね~。よっこらしょ、手を伸ばしてゴミを拾い上げます。
 ゴミを拾うたびに、きれいになっていくのが実感できますね。
 こんなにたくさんのゴミを拾うことができましたー!やったね、V!6年生の皆さん、お疲れ様でした。おかげで気持ちの良い通学路になりましたね。