2022年2月25日金曜日

2月17日(木)6年情報モラル講座 受講認定証授与式

 この日の3校時目、6年教室にて、情報モラル講座の授業を通して、情報モラルについてしっかりと学んできた6年生を対象に、情報モラル講座受講認定証の授与式を行いました。


 校長先生が受講認定証を読み上げます。「あなたは、令和3年度古枝小学校情報モラル教育講座の課程を修了したことを認定します。これからは、学習したことを活かし、情報社会と上手くつきあっていくことを期待します」
 厳粛な中、校長先生から、6年生一人一人に、受講認定証が渡されていきます。みんな、よく頑張ったね。
 受講認定証の授与が終わった後、校長先生から話がありました。情報化社会に対応できる専門的な知識や技術的スキルをしっかりと身につけることと同時に、危険な部分にもしっかり対応できるようになってほしい。6年生のこれからの活躍を大いに期待しています。
 子ども達も、校長先生の話をしっかりと聴いています。さすが!6年生。
 受講認定証をしみじみと見入る6年生。情報モラル講座の授業を通して、情報モラルについて大切な知識をしっかりと学びましたね。みんなの活躍を楽しみにしてます。ガンバレ!6年生。