2020年1月14日火曜日

1月8日(水)3学期始業式

 本日、3学期始業式が行われました。まず、校長先生の式辞がありました。その後、生徒指導主任の松林先生から今月の目標について話がありました。そしって始業式終了後、体育館内で地区毎に集まり、地区児童会が行われました。

 校長先生の式辞では、「子年(ねどし)はどのような年か」という話と、3学期に向けて、「画竜点睛」(がりょうてんせい)という言葉を通して、「3学期は、最後の仕上げをしっかりとやりましょう!」という話がありました。
 松林先生からは、今月の目標として、「ろうかは、はさみ歩き」(はしらない、さわがない、みぎがわを)という話がありました。
 始業式終了後は、地区児童会が行われました。体育館内で地区毎に集まり、冬休みの生活を振り返って、めあての反省をしました。