2019年12月24日火曜日

12月24日(火)2学期終業式

 この日は、2学期の最終日です。4校時目に、体育館で終業式を行いました。まず、校長の式辞がありました。2学期の成長を振り返り、新しい年を迎えるのに当たり、「正月の意味を知ること」「感謝の気持ちを持つこと」について子ども達に話をしました。その後、2学期の多読賞、各種コンクール入賞等受賞者、社会体育各種大会の表彰を行いました。明日からいよいよ冬休み。お正月には、家族・親族団欒の賑やかな時間を過ごしてほしいと思います。3学期の始業式の日に、元気いっぱいの子ども達と会うのを楽しみにしています。

 式辞では、お正月の意味やお正月を迎えるための準備、お正月の習わしなどについて話をしました。そして、周囲の人達への「感謝の気持ち」を忘れず大切にし、新しい年を迎えるよう伝えました。
 式の後、表彰があり、そして、松林先生から、冬休みに向けての生活について話がありました。12/29~1/5までの期間中、校区内での自転車乗りが禁止になることなどが話されました。