2019年12月17日火曜日

12月17日(火)4年1/2成人式

 この日4年生は、1~3校時目を使って、1/2成人式が行われました。この行事は、PTAの親子行事も兼ねて行われたものです。

 まず、思い出の写真を入れる「写真立て」を親子で制作しました。写真立ての枠に、ビーズなどを接着し飾り付けを施し、オンリーワンの写真立てが完成しました。
 次に、親子でDVD観賞をしました。映像には、幼い頃の懐かしい写真や、自分の名前に込められた親の願いなどが映し出されました。親子であらためて、その時の思いを再確認しました。
 
 その後、子ども達は、将来の夢について発表しました。みんな、堂々と自分の夢について発表していました。
 発表が終わった子ども達に、親からメダルが渡されました。これまでの頑張りと夢に向かっての健闘を込めて、それぞれの親から子ども達にメダルが掛けられました。