2019年9月9日月曜日

9月9日(月)運動会各団顔合わせ

 朝の時間を使って、体育館にて運動会各団顔合わせ(いわゆる結団式)が行われました。明日から、いよいよ運動会の練習が始まります。運動会のスローガンのように、心を一つにして、みんなで力を合わせ、素晴しい運動会を創り上げてほしいと思います。子ども達の頑張りを大いに期待しています。

 はじめに、運動会の実行委員の紹介がありました。ここで、今年の運動会のスローガンが発表されました。
 全児童が、赤組、白組に分かれて、団ごとに応援リーダーの自己紹介があり、運動会に向けての抱負などが述べられました。
 白組は、応援リーダーと白組の6年生で、応援歌が披露されました。
 赤組は、低・中・高学年に分かれて、一人一人自己紹介を行いました。