2019年9月23日月曜日

9月23日(月)台風17号の被害状況

 昨日の台風17号の到来で、古枝小学校も木がなぎ倒されたり、木々の枝がもぎ取られたり、校舎周辺の用具等が吹き飛ばされたりして被害を受けました。保護者の皆さんのご自宅などはどうだったでしょうか。また、お子様には被害はなかったでしょうか。明日9/24(火)の朝、子ども達を通して、被害状況等をお聞きするつもりです。大きな被害がないことを祈るばかりです。
 なお、運動会は、予定通り明後日9/25(水)に開催いたします。子ども達の応援にたくさんの方が来校されることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

 南門のそばの大きな木が根こそぎ倒されていました。
 これを見ると、すごい突風が吹いたことがわかります。
 テニスクラブと少年野球の倉庫裏の桜の大木が突風のため大きく裂けていました。
 2年2組教室がわのシュロの木が、幹の途中からポッキリ折れてしまっていました。
 ピロティの用具等も散乱してました。
 枝木もたくさん折れて、運動場や敷地内の至る所に散乱していました