2019年7月23日火曜日

7月23日(火)古小夏休み学習会スタート!

 夏休みの学習会「チャレンジ教室」が本日、古枝公民館においてスタートしました。この学習会では、1学期学習したことの中で、「もう少しここを学習して学力を伸ばしたい」「ここをもっと練習して力をつけさせたい」という点を、古枝小学校と鹿島市学力向上サポーターの先生方と一緒になって学習します。学習会は、今日を含めて5日間(7/23、7/24、8/20、8/21、8/22)古枝公民館で実施されます。

 1年生、2年生も先生達と一緒に一生懸命頑張ってます。勉強がわかるようになると学校ももっともっと楽しくなるよ。
 子ども達の熱心な学習振りにやる気を感じます。ファイトー!
 充実した夏休みにするためにも、最後まで頑張ろうね。保護者の皆様、子ども達の応援、よろしくお願いします。