2019年7月20日土曜日

7月19日(金)1学期終業式

 この日は、1学期の最終日です。4校時目に終業式を行いました。まず、校長の式辞がありました。1学期、子ども達が頑張ったことを振り返り、その後、充実した夏休みに向けて「3つのお願い」を子ども達に話しました。式辞の後は、表彰を行いました。1学期、たくさん本を借りて「多読賞」に輝いた人や、自学ノート点で「優秀賞」に輝いた人を表彰しました。
 明日からいよいよ39日間の夏休みが始まります。交通事故や水の事故に遭わないように十分に気をつけて、充実した夏休みにしてほしいです。2学期の始業式の日に、元気で日に焼けた子ども達と会うのを楽しみにしています。

 終業式の校長式辞の中で、まず、1年生の1学期の頑張りについて褒め、みんなで大きな拍手を送りました。
 次に、充実した夏休みを送るための3つのお願い「①命を大切にする」「②普段できないことにチャレンジする」「③進んで地域の活動に参加・家の手伝いをする」について、子ども達に話しました。
 多読賞の表彰です。3人とも90冊以上の本を借りて読みました。すごいね!
 自学ノート展の表彰です。低・中・高学年から1人ずつ「優秀賞」に選ばれました。