2019年11月19日火曜日

11月19日(火)きらめき集会

 この日の朝の時間、本校体育館にて、きらめき集会があり、保健委員会と放送委員会の皆さんが発表しました。

 保健委員会の皆さんは「いい歯の集会」と銘打って、「歯の健康を守ること」「虫歯は治療するのではなく、予防するものである」ことなどを訴えました。
 集会の最後には、本校の子ども達の中で、これまで虫歯に一度もならず、健康な歯を持ち続けている人42名を「きらり賞」として表彰しました。
 放送委員会の皆さんは、「赤巻紙、青巻紙、黄巻紙」「赤パジャマ、黄パジャマ、青パジャマ」…と、早口言葉を紹介しました。そして、早口大会を開催することをお知らせし、多くの人が参加してくれるよう訴えました。楽しい大会になりそうですね。